港区青山グルメ 俺のフレンチ/イタリアンAOYAMAさん

税理士法人わかば 東京都港区南青山3-5-2 お問い合わせ

税理士法人わかば
東京都港区南青山3-5-2
電話03-4500-2850 
お問い合わせ

港区青山グルメ 俺のフレンチ/イタリアンAOYAMAさん

みなさん、こんばんは!
Yahooで予約をしていた北青山の俺のフレンチ/イタリアンAOYAMAさんに行ってきました!

表参道駅からすぐです。
20151220_155331

 

 

 

 

 

沢山の有名料理人さんが居る様子。
料理の鉄人みたいですね~
20151220_155745

 

 

 

 

 

なんとジャズの生演奏付きですよ!
20151220_155800

 

 

 

 

 

予約時間の10分前位に行ったのですが、
もう結構並んでました!

ビルに入った通路の右側が予約なし、左側が予約ありの列でしたが
予約有の列も多いのでびっくりしました。

ちゃんと座れたのでほっと一息。

こちら料理メニューです。
20151220_160701

 

 

 

 

 

一気にお客さんを入れて、みんな一気に注文するので
最初はメニュー決めていった方が良いかもしれませんね。

私は、早々にウェイターさんを呼んで
お勧めを上から下まで、だ~~~っとオーダーしました。

こちらはドリンクメニュー

20151220_160719

 

 

 

 

 

私が頼んだドリンクは
「俺のレモネード(HOT)」です。

なんか「俺の」ってついてると頼みたくなってしまいます(笑)

20151220_161124

 

 

 

 

 

さていよいよ料理さんの登場です。

まず第一のお勧め、人気商品だそうです。
「ズワイガニと帆立のタルタル コンソメジュレ寄せ」です。
20151220_161047

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

20151220_161051

 

 

 

 

 

 

続いて、「お通し」
いやいや、このチーズ、お通しだからって
なめちゃいけませんよ、相当うましですっ

「お通し」をおかわりしたいと思ったのは
人生で初めてです。

20151220_161314

 

 

 

 

 

 

「ワタリガニトマトクリーム リングイネ」です。

やっぱりワタリガニですよね、ガツン来る味が最高です。

20151220_162155

 

 

 

 

 

そしてこちらが限定の
「アンコウのベーコン巻き」です。

限定って言われちゃうと、頼んでしまうのはなぜでしょうか?(w)
味は大人の魅力ってやつです。

20151220_163341

 

 

 

 

 

ここでジャズが始まります。
一気に食べてきたのでお腹が膨れ始めています、
時にはちょっと落ち着くことも人間必要ですね。

20151220_164629

 

 

 

 

 

ジャズが終わって再度戦いの場に戻ってきました、
「俺のピッツァ」ってやつです。
4種類の味が楽しめますよ、ウェイターさんが
4種類をさらに3人分に綺麗に分けてくれました!
20151220_162758

 

 

 

 

じゃ~~~ん
みんなが頼む第一弾!
「フォワグラとトリュフのリゾット」です。

ええ、そうです、濃厚です。

20151220_164934

 

 

 

 

 

そして、そして、お待ちかね、
「牛フィレとフォワグラのロッシーニ」です。

見てください、このパワー。

20151220_170233

 

 

 

 

 

そして、横っ!!
なんか、オーストラリアの真ん中にある
アレを思い出してしまいました。

20151220_170238

 

 

 

 

 

もう無理です。
お腹いっぱいです。

あとはゆっくりデザートを頂く時間です。

「レアチーズケーキ」

20151220_172423

 

 

 

 

 

「3種のシャーベット」
これ、口がさっぱりして良かったです。

20151220_172619

 

 

 

 

 

「苺のミルフィーユ」

やっぱり私はミルフィーユが好き。

20151220_172837

 

 

 

 

 

いやいや~
食べに食べた2時間でした!

でもやっぱりコストパフォーマンスは良いと思いますよ、
これだけ食べて12,000円位(3人分)です。
たしかに席は狭いですが、きちんと落ち着いて座って食べることは出来ました。

食後は表参道のイルミネーションを見ながら
原宿まで散歩しました。

20151220_175851

 

 

 

 

 

それではまた!
港区青山の税理士法人わかばでした!