セミナー講師

税理士法人わかば 東京都港区南青山3-5-2 お問い合わせ

税理士法人わかば
東京都港区南青山3-5-2
電話03-4500-2850 
お問い合わせ

セミナー講師

みなさん、こんばんは!
港区南青山の税理士法人わかばです!

秋ですね、というか寒さは冬になってきましたね~!
私は四季のどれも好きですが、冬も相当大好きです。

外から暖かい部屋に入った時の「あ~っ」っていう温もり。。。
良いですよね!

あれ?秋はもう終わってるのかな?

まあ学びの秋ということで、
最近はセミナー講師のご依頼を立て続けに頂いております。

とある協会さん向けに「マイナンバーセミナー」
税理士向けに「非居住者の税務」
新規事業を立ち上げようとしている方むけの「クラウド会計セミナー」

どれもこれも入念に準備をした、渾身のセミナーです!(笑)

でも同業向けのセミナーって緊張しますね。
緊張とともに、税の専門家である税理士に税金の話をするって、
相当気合が必要です。

今回のセミナー連発が終われば、もう年末を迎える予定を立てないと・・・
本当に一年早いですね、でもまだ後一か月半もありますよ!!

やりたかったこと、目標にしていたこと、などなど達成するチャンスタイムですね!!!

今年の年初にたてた自分の目標を見直してみました。
1、税理士法人わかば青山支店設立⇒これは達成!!
2、権限移譲⇒これも結構達成!
3、とある資格試験に合格⇒これは撃沈!!

3、についてはもうやりません。
合格率の低さに驚きましたよ・・・・
100人受けて2人しか受からないなんて・・・・

という訳で、今年の分の結果はほぼ出てしまいましたので
そろそろ来年の目標を考えつつ、年内を全うしたいと思います。

それではまた!
港区南青山の税理士法人わかばでした!