目標達成出来ない人の特徴

税理士法人わかば青山支店 東京都港区南青山3-5-2 電話03-4500-2850 お問い合わせ

目標達成出来ない人の特徴

人間は目標を持つことで、そこに向かって一直線に進んでいくことができます。

漠然とした道のりしかなければ、途中で迷いを感じてしまうので、余計なことを考えてしまいがちです。余計なものに目が向いてしまうと、計画や目標を達成できなくなるので、時間の無駄になったり損をしてしまいます。

に事業を起こしたり経営を維持するときには、目標を定めてコミットすることが重要になります。

ただ目標を設定しても達成できないことがありますが、それが外的な要因だけでなく、その人の性格や考え方に特徴があることが多いです。

売上達成目標や営業成績を一定の数値で達成したいと考えたときは目標を定めますが、それがコミットできない理由として甘えがあります。

具体的な計画や下調べなどもないのに、このくらいなら簡単に達成できるだろうという甘えがあるとコミットすることはできません。

その他にも自分がやらなくても、誰か他の社員がしてくれるだろうと甘えた考えをしていると、計画が達成できないのは当然です。

そして目標を掲げるときに、様々な要因で経営が悪化したりダメージを受けることがあるのに、そのマイナスの要因を一切排除して耳障りの良いことばかりに目を向けていることがあります。

そうなるとトラブルが起こったときに対処をすることができず、目標が達成できないことになります。

そこで計画をしっかりと達成するときには、税理士がコミットをサポートしてくれるので助けを求めることをおすすめします。

税理士は細かい数字に強くて、経営を行うときに必要な計画を詳細に作り上げることができます。税理士に任せると、運営している会社の融資を受けている金額や売り上げ金額などのバランスをしっかり把握してくれますし、税金対策についても専門的な分野からアドバイスを与えてくれます。

目標をコミットすることは大事ですが、それを実現するためには税理士と契約を結べば二人三脚でサポートをしてくれますし、心強い味方になってくれるので安心です。

「 自分の弱い心 × 達成管理 = 目標達成できる人 」
目標設定とコミットの積み重ねで弱い心に打ち勝つサポートをするのがコミットコンサルです!